読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

雪まつりの大通り会場は平日のうちに攻略しておこう。

今日から2泊3日で札幌に行ってきます。主な目的としては、以下の通り。

さっぽろ雪まつり

ラーメン二郎札幌店

雪まつりには3つの会場があって、今日は大通り会場を見に行きました。平日だっていうのに結構な人出でビックリしました。そして、中国人を始めとした外国人観光客の多さな。雪まつりって世界的にも有名なんだなってことがわかりました。

f:id:taccyan0209:20170211083153j:image

一通り満喫したあと、お次は二郎です。これで、日本最北端の二郎を攻略したことになります。東京から約1000km離れた地の二郎、なんか感慨深いものがありますね。これで残るは、仙台、会津若松、新潟かな。えっ、川越と京都?知らなーい。

さすがにここに外国人観光客はいませんでした。ところで英語でマシマシってなんていうんだろうね。Moremoreなんて言っちゃうのかな。

f:id:taccyan0209:20170211082957j:image

▲小ラーメンニンニク700YEN

ここ来るまで結構歩いてて身体が冷え切ってましたが、これ食ってかなり暖まりました。冬の寒い日に、温かい二郎。道民の心と胃袋を掴んで離さない存在であることは間違いなさそうです。

酒飲んでホテルに帰って寝ました。明日はつどーむ会場に行ってきます。それでは。