深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ダイエット中に二郎を食いたいワガママさん!麺少なめヤサイ多めでどうぞ!

ここんところ、水泳やお散歩などの運動に励んでいる俺は、端から見ると"ダイエットをがんばってるおじさん”です。でも、運動だけしててもしょうがなくて、一番のポイントは、食生活の見直しだと思います。お酒を飲む頻度もだんだんと減らしてるのはこのためです。

さて、平日からお休みをいただいた今日は、二郎に行ってきました。行列がすごくて待ち時間が長いことで有名な、神田神保町店です。ここ、美味いんだよね~。

ってこら!冒頭の文章と早速矛盾してんじゃねーか!って話です。確かに、おっしゃる通りで、なんで二郎なんて食ってんだって話です。でも仕方ないのです、こればっかりはライフワークですので!

ただ、さすがに矛盾はよろしくない。でも、二郎は食いたい。じゃあどうすればいいか?ってことで至ったのが、注文の仕方を工夫してみるということ。特に、神田神保町店は麺が多くて、ダイエットの天敵である炭水化物がてんこ盛りなのです。

そこで今日は、

小ラーメンブタ入り(麺半分)ニンニクヤサイ

というスタイルで望みました。炭水化物である麺を半分にして、お腹が満たされない分をヤサイとブタで補おうというもの。ってか、神田神保町店はもともと本当に麺の量がえげつないので、そもそも麺少なめが適量だと思うの。

f:id:taccyan0209:20170128081420j:image

▲健康に気を遣った二郎。とはいえ、二郎は二郎。(それ言っちゃうか

食べ方も大事です。血糖値の急激な上昇を防ぐために、ヤサイ→ブタ→麺という順番で攻めます。もちろん、飲み物は黒烏龍茶ですからね!

また、食う時間についても考慮が必要です。夜に食っちゃうとそのまま脂肪になりやすいので、できるだけお昼に食うようにしましょう。それで、夜は軽く済ませる。

お前、そこまでして二郎食いたいのか……って話ですが、まぁ、食いたいんで、食っています。いくらダイエットしたいとは言っても、好きなものを食えないとかってなるとストレス溜まっちゃうでしょ?食べたいものを適度に食べて、適度に運動をして、適度なペースで痩せていく。そんな、ダイエッターに、私はなりたい。

二郎のあと、秋葉原を散歩していると、SODの個室ビデオ店を見つけた。お前、こんな店の出し方したら、個室ビデオ店がそもそもどういうお店かっていうのがバレちゃうでしょ!……あ、さすがに、みんな知ってるか。

しかもVRもあるらしいですよ!SOD×VRってどんな感じなんだろう??

ものすごく気になりましたが、

平日から、

会社を休んで、

個室ビデオ店を満喫する、

っていうのはいくらなんでもクズすぎるだろう、ということで、やめておきました。ちなみに、隣のマウルコンピュータのお店は良かったです。ネズミの乃木坂46はやっぱりいいものです。「マウス!マウス!パソコンマウス!」

f:id:taccyan0209:20170128081432j:image

▲ちなみに、中には結構人がいます。

帰ってお酒を飲んで寝ます。昼にあんだけ工夫して二郎食ってたくせに、夜はお酒飲んじゃうんだな!おやすみ!