深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ゆっくり温泉に浸かりながら余生を過ごしたい。

f:id:taccyan0209:20161211104407p:plain

昼から新宿をブラブラして、ケンタッキーでレッドホットチキンを食べたあとに向かったのは、大学の頃住んでた街。学科と委員会とバイト先が一緒だった友達がついに30歳を迎えたので、お祝いをしてきました。

彼は1年間浪人していたので、我々よりも1つ年上なのです。ということは、俺の年齢もここでバレちゃうわけだな!!ただ、この日記では10年前に大学受験、数年前には就活の話をしているわけだから、ずっとこの日記を読んでる人からすると、年齢なんぞ昔からバレバレの話ではあります。

25歳になってからずっと、アラサーキャラとして親しまれていた奴だけど、この度ついにアラが取れてサーになる!卓球でポイント決まったときの掛け声ではないですけど、この事実は、来年同じ境遇を迎える我々からしたら、とても他人事とは思えないのでした。来年だよ。すぐだよ。あっという間だよ。

f:id:taccyan0209:20161211102715j:image

▲ご本人の承諾を得てませんが、いつもよりモザイク濃い目とさせていただいておりますので、許してにゃん。

ピザ食って、肉の割合がものすごく多い鍋を食って、いいちこを飲んでいました。ここん所の飲み会では記憶をなくすことに定評のある俺ですが、今日は記憶を無くすことなくまっすぐ帰ることができました。やっぱり、飲み放題じゃなければ大丈夫だな。

あと、なぜか、2月になったらみんなで温泉旅行に行く話になっており、日程と場所が決まっていた。なんかよくわかんないけど、楽しそう!

今日わかったことは、仕事なんてある程度お金を貯まったら辞めちゃって、温泉引っ張ってこれるようなお家を建てて、そこで静かに余生を過ごす。そんな将来が理想的だよなぁ、なんてことですかね。温泉やお金の話がたくさん出てきたサーパーティでした。

それでは!