読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

平日のみ営業の小岩二郎、並ぶのにオススメの時間は?

平日にしかやってないということで有名なラーメン二郎小岩店に行ってきました。
総武線小岩駅の北口から、徒歩5分ほど。蔵前橋通り沿いにお店があります。行列を作る際は、二郎の隣の建物の駐車場の出入り口を塞がないように、数メートルほど開けて並びます。コーンが目印です。
f:id:taccyan0209:20161128123530j:plain
▲小ラーメン+豚増し券、850YEN
ブタ入りは、別途豚増し券を購入することでいただくことができます。また、麺の少なめを希望する人は、そのようなメニューが最初から券売機にありますので、そちらを購入します。
味が染み込んでてややしょっぱい豚が絶品でした。味が少し薄かったような気がするのは、店主の気まぐれなのか、それとも普段から辛めにしてたのを忘れていただけなのか。もともとの塩分量がえげつないから、このぐらいがちょうどいいのかもしれません。
テーブルの上には、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、粉末の唐辛子、魚粉が置いてあります。魚粉をかけると、スープにコクが増して、味の変化が楽しめます。置いてあるお店ってなかなか見かけないですよね。
平日しかやってないということもあり、平日はどの時間帯もそんなに混んでません。ですが、行くとしたら、11時頃や13時頃がいいでしょう。数人しか並んでないことが多く、すぐに食べられると思います。
食ってからは、蔵前橋通りを散歩しました。風、めっちゃ強っ!!途中、ニトリに寄ってみたり。ソファほしいなぁとか思いながら家具を眺めてるのですが、「あっそういえばそんなのうちに置くスペースなかったやん」って気付くあたりが、ちょうどお店を出る合図。現実に引き戻されてるんですかね。
明日から仕事です。ぼちぼち、がんばりますかー。
それでは。