読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

カップヌードルシーフードでチャーハンを作ってみた!!けど・・・

前回までのあらすじ。

以前の日記で、カップヌードル謎肉祭りでチャーハンを作ると美味いという話をTwitterで見かけて、それを実践してみました。詳細については以下をご覧ください。

taccyan0209.hatenablog.com

この日記の中で、

これ、シーフードとかカレーとかで同じことやっても、美味いんじゃね??

などと述べています。

気になった俺は早速カップヌードルBIGのシーフードとカレーを購入したのでした。そして、長らく家で飯を食う機会がなかったわけなんですが、このたび、家で飯を食う機会に恵まれましたので、試してみることにしました。今回はシーフードヌードルでチャーハンを作ってみたぜ!!

シーフードヌードルチャーハンを作ってみた!!

まず、普通にカップヌードルシーフードを作ります。

毎回、”どうやってフタをするか”が議論になると思います。パッケージのケツについてるシールだと心もとないし……というそんなアナタ!DSおよび3DSの箱はいい感じにフタを覆えて便利ですよ!

f:id:taccyan0209:20161120071217j:plain

▲大きさもピッタリ。

さて、できあがりました。普通に食べます。スープも、相変わらず控えめに言って最高である。麺を食い終わった時点での状態は以下の通り。ごちそうさまでした!!……じゃないよね!まだまだこれから!!

f:id:taccyan0209:20161120072206j:plain

▲このままスープ飲み干したーい!!(高血圧まっしぐらー!!)

このあとは、いつものように、汁と具を分離させました。前回の反省?を踏まえ、先に具材をフライパンへ投入してから、フライパンの上でタマゴを炒めてサトウのごはんを投入しました。汁については、前回大さじ3杯とかちょっと遠慮していたのですが、今回はあまり気にせず勢い良く投入。味付けは前回と同様に塩コショウのみ。

完成!!

f:id:taccyan0209:20161120073126j:plain

 

▲見た目は美味そうだが……

食ってみると、たしかにそれなりに美味しいのですが、カップヌードルシーフード感は皆無。ごくごく普通の、味気ないチャーハンでした。事前に炒めた具材は何だったのか。大量に投入したスープは何だったのか。とりあえず、おいしくいただいたけど、なんだかなぁ~って感じ。これは、失敗とは言わないものの、成功とも言えない。なんだ、この微妙な感じ。どうすればいいの?まだ朝9時前だぜ??

カップヌードルシーフードは、ごはんと組み合わせて食う場合、チャーハンにするのではなく、おそらくそのままご飯を汁の中に投入して食ったほうが良いんでしょうね。

生産性ってなーに?

今日は、大学時代の後輩と昼間から飲んできました。

肴は、婚活がうまく行かなかったという後輩を慰めるというもの。

……だったはずなんですが、慰める時間帯はあっという間で、そのあとはここでは上手く言えないゲスい話題に終止していました。あんたら、生産性のない話題が好きですよね。だからうまくいかないんだと(ry

帰ってから、ワインとチーズをいただいています。明日は仕事だというのに、良い身分です。こんな休日の過ごし方もあるんだなぁ。

それでは!