深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

(胃もたれを解消するために)選ばれたのは、炭酸飲料でした。

今日も、言うまでもありませんが、クッソ寒いです。家出た時点でクッソ寒いのに、電車で西の方に行くと更に寒いんだもんね。困ったもんだね。

さて、今日は昨日のすき焼き食い放題により、胃がダメージを受けている格好になります。消化不良で胃の調子がすこぶる悪い。こんなときには、ちょっと意外かもしれませんが、炭酸系の飲料が効くといいます。飲んだら、なんかさらに気持ち悪くなってしまいそうな感じなんですが、胃の中で炭酸飲料がシュワシュワすることで胃の活動が活性化し、結果として胃の不快感が解消されるということです。
今日実際に飲んだのは、ドデカミンです。これもかなりの炭酸が入ってます。胃を活性化させるためにはまさにうってつけです。
 
で、飲んで液体が胃に到着した直後から、胃の不快感が解消されるという素晴らしい有様でした。ほんとに、一瞬で効くんだな!
すた丼とか二郎を食って胃もたれしちゃうみなさんもぜひお試しください。
別に、ドデカミンでなくてもいいけども……。

今日も早めに帰って、自炊。
今年初めてのノンフライヤー起動となります。キャベツが多い気がする。ちなみに唐揚げは後もう一セット食べました。
f:id:taccyan0209:20160122070500j:image
早く帰れるのも、明日までか。
おやすみなさい!