深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

セブンイレブンのサラダチキンっぽいものをたくさん自作しました。

昨日の件で疲れたので,とっとと帰りました。

帰って待ち受けていたのは,セブンイレブンサラダチキンを模した鶏胸肉でした。

前回作ったときは1つだけだったけど,今回は4つ。がんばりました。って、こんなには一気に食えませんからね!!

f:id:taccyan0209:20151111220008j:plain

作り方は以下のとおりです。(某所で聞いてきました!)

1.鶏胸肉をクッキングペーパーで拭いて水気を取り、脂身の部分は取る。

2.鶏胸肉1枚あたり、塩・砂糖を大さじ一杯(15g)ずつ塗りこむ。表と裏、まんべんなく塗るようにしましょう。

3.なるべく空気に触れないようにビニール袋に入れて,冷蔵庫で一晩放置。

4.ビニール袋から取り出し、沸騰したお湯で5分茹でる。アクは取る。

5.火を消してフタをして6時間放置。

できあがり!!

包丁で食べやすいサイズに切って、ラップでくるんで冷蔵保存しておくとよいでしょう。お酒のつまみや、サラダとの相性は抜群です。冷蔵庫に放置した後に、ブイヨンで茹でると、よりおいしくなりそうなので、今度やってみようと思います。

鶏胸肉の内部にまで水分が浸透していて、すごくしっとりしているのがGOOD。簡単に作れてヘルシーで、おまけにコンビニで既成品を買うよりも安い。これは、量産するしかない!!