深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

実家に着くまでに色々と楽しんで。

実家に帰る前に寄ったのは、二郎っぽいラーメンを出してくれるお店、いわゆる二郎インスパイヤだった。食券制じゃなくて料金後払いだったり、豚が痔瘻で言うぶタじゃなくて欠片みたいなのしか入ってなかったりと本家二郎と比較すると違う部分は多々あるものの、味としては並の二郎に匹敵する美味しいお店だった。さすが、「店主が二郎に通い詰めて再現した味」と謳ってるだけある。
あとは、帰りました。地元の路線バスの値段が前回帰省したときよりもさらに上がってて地方の闇を感じてしまった。3kmちょいなんだけど、なんでこんなに取られんの!?っていうのを東京の電車の運賃と比較しようと思ったけど適当なのが思い浮かばずに断念した。いやほら、バスだと210円(現金)/206円(ICカード利用時)でどこまでも行けちゃうバスが多いからさ。
実家に帰ってからは、ぼーっとしていました。いちおう、昼寝等は我慢した。えらい。お酒も我慢した。えらい!!っていうか提供されませんからね。自分から買いに行ったりもしないし。
明日は、高校の時の友達と飲むことになりそうです。禁酒の野望は1日で早くも潰えたように感じる。それでは。