深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

出発前の地元で匂ったアレ

朝から二度寝もせずにインターネットに興じていたら、あっという間に実家を去る時間になってしまった。もうちょっと何か生産性のあることできなかったの?って感じなのですが、見てたWebページの内容が自分の勤める業界の内容だったので、勉強も兼ねて見ていたのでした。真面目な内容っぽいけど、実際に閲覧してるのはやる夫で学ぶ系だからな。真面目、というにはちょっと違うんじゃないか。でも、こんな感じで頭ン中を徐々に社畜モードにしていくの、大事なことだと思います。
そうして、夕方に実家を飛び出しました。新幹線に乗ってから気付いたんだけど、俺どうやら実家に傘忘れて来たみたいね。あの傘、「やべッ雨なのに傘持ってねぇッ」っつって出勤中にとあるターミナル駅のコンビニで買った結構良いやつなんだけどな。ま、忘れたもんは仕方ない、また東京で新たな相棒を見つけるのみさ。
さて、実家を飛び出て新幹線に乗るべくまずは在来線に乗ってたわけなんだが、隣の席に小便臭い爺が乗って来やがった。「うっわくっせ」と思いつつも、俺はあることに気付いた。
この小便のニオイ、よくこの路線で匂うニオイだ!あっ、なるほど、車両に染み付いたあの小便臭さっていうのはこのニオイなんだ!!合点がいった!くさい。
あまりにくさかったので、新幹線に乗り込む前にビールを買い込んでしまうのでした。新年最初の乾杯は、新幹線の車内でやっちゃうぜ!!