深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

深夜執筆中的2010年総括★その1

これ、何年目だっけ。
もはや覚えてないけど、じゃ少しずつ振り返っていきますかね。それじゃ、どーぞ。

●1月●
友人の家で年越し鍋パーティをやっていて、年が明ける直前に「年越しそば食おう!」などといってセブンイレブンにダッシュ、帰ってきてお湯を注ごうとした瞬間に見事に年を越してしまうという非常にキレの悪い年越しでした。これじゃ年明けそばやん。年明けうどん流行らそうとしてるうどん県の人怒るやん。
正月少し休んだあとは、ひたすら大学へ。卒研も大詰めで、毎日研究室に通う日々。
新年会とかは思ったよりしなかったかなぁ。まぁみんな忙しかったですからね。
月末のドラクエ6は迷わず購入。卒論?発表?知らん!


●2月●
上旬に卒論の発表をして、院の授業の先行履修の課題も適当にでっちあげ、めでたく終了。
一気にニート万歳みたいな状態になってしまったので、予定だった引っ越しを敢行。最初に不動産屋を尋ねてからその1週間後にはもうすでに鍵を手に入れてるという速攻ぶり。もうすでにそんなに部屋が残ってなかったという状況だったので、仕方ない。
その後はバイトしたり飲みに行ったりしながら引っ越しの作業していた。友人から小さな台車を借りて、ひたすらピストン輸送。
今考えたらもう少し頭いい方法もあったんじゃないか。と思ったけど多分気にするだけ時間の無駄だよな…

●3月●
新居への引っ越しを完了させた俺に待ち受けていたのは、ハードな日程であった。
バイト→スキー旅行→バイト→底辺委員会の卒業旅行→帰省→バイト→卒業式→バイト
という、詰めに詰め込みまくった日程をこなしておりました。やべぇ、このときの俺リア充wwwww
まぁ、スキー旅行については生協店舗バイター+俺という妙なメンツで昼間から酒を飲み脱衣麻雀に勤しんでいた(あれスキーは)し、底辺委員会卒業旅行は春先に軽井沢行って雪と戯れた記憶しかない。いずれも糞みたいな旅行だったな。楽しかったけど。
下旬には卒業式。2週間後にはまた入学式なんだけどな…っていう違和感は否めなかった。

●4月●
やっほい大学院生だぜ!
たくさんある授業や微妙に新しい環境に戸惑いながらも、楽しく過ごしていましたとさ。
うーん何だろう、月末には飲み会が続いたなぁ、ってぐらいの記憶しかない。
あと、某つぶやきサイトを本格的に使いはじめたのもこの辺りからかな。以降数多くの貴重な時間をコレに費やすことになる…


●5月●
近所のうちのバイト先と同じ看板掲げているお店が閉店して、そこで働いていたような人たちがウチの店にやってきて、新たな時代が始まったような感じ。ま、俺からしたら昔からなんとなく知ってるような人たちだったのでそんなに違和感なかった。違和感あったような人たちも何人かいたみたいですけど。
バイト以外は、普通に授業行って研究やって課題やってと、本当に何の変哲もない生活しかしていませんでした。ああ、あとギエピー!か。なんでか知らんけど急に流行りだした。というか俺が流行らせ始めたwwww俺が起源wwww(違
そして忘れてはらないのがプリン大福の存在。一時期生協店舗ですごいブームになってて、売り切れ必至という凄まじい状況だった。日に3個食うとかザラだったわ。ま、今ではその面影すらありませんけどね・・・・。


●6月●
上旬にうちの教授の恩師を囲む会に行って、自分達の研究を発表した。
改めてうちの教授が変人だってことがよくわかった。でも、同じ弟子たちも同様に非常に濃い人達ばかりで、「ああ同じような人たちっていうのは同じ場所に集まるんだな」ということがわかった。
月末は生協学生委員会ビアホールに参加。OBらしく盛大に騒ぎ、終了後も大学のベンチでずっと飲んでたと思う。現役代の皆さん、みっともないOBでごめんなさい。でも、これによってまた少しだけ交遊関係が広がったのも事実。


続きはwebで!違った、また明日!