深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

止められて慌てるモノ

夜はバイト。
とりあえず、寒かった。
いつの間にか雨からみぞれになってるし!
まぁ、問題はそこじゃないんだよな。寒いのはどうでもいい。
家に帰ったら、蛇口をひねっても水が出ない。
そういえば、2〜3日前に水道メータの取替えのお知らせみたいな紙が郵便受けに入ってたな。その紙には20分ぐらい断水になるかもよ〜みたいなこと書かれていたような。たぶん水の元栓みたいなのを閉じて、メータを取り替えて、水の元栓を開ける、みたいな流れで取替え作業を行うと思うんですけど、俺の推測だと最後の「水の元栓を開ける」という作業を業者が忘れていったんじゃないかと思うんですよね。ってかそうとしか考えられない。ちゃんと毎月水道代払ってるし。水道代滞納したって3ヶ月ぐらいは水は出るって話も聞いたことあるし。ちなみに真っ先の止まるのは電気だったっけ?
というわけで水道メータを探しているのですが、これがまた見つからない。一体どこにあるの?マンションの周りをぐるっと回ったけど見つからなかったよ?こりゃ、明日の朝大家さんに聞いてみるしかないか・・・・。おしっこやウンコは公衆便所で我慢することにしよう。ああ、なんてこった!
とりあえず水を買ってこよう。んで、寝よう。おやすみなさい!