深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ニューヨークとカリフォルニアは●兄弟なのかどうかについて

マクドナルド秋葉原昭和通店で販売されているのは、「ニューヨークバーガー」。
規模の小さなお店で、お客さんも比較的少なかったです。
近所のバーガーキングがあからさまに暇そうでワロタ。大体マックの2つ隣ぐらいにバーガーキングがあること自体が(ry おっと、そういうことは言わないでおこう。


一見、さっきのカリフォルニアとそっくりなんですが、どこかが違います。
そうだね、バンズとソースが違うんだね。こっちにはマスタードも入ってるのか。あと細かいけどこっちのレタスは短冊状じゃなくて普通のレタスになってるみたいですね。これでシャキシャキ感アップ!という話なんでしょうか?
一口食べると、口の中に広がるピリ辛マスタード。そしてそのピリ辛をトマトが和らげる感じ。うーん、ソースが違うだけでここまで違うものか。レタスのシャキシャキ感も期待通りです。ベーコンの味も効いており、これは今は亡きベーコンレタストマトバーガーの味を思い出させるものがあります。これ、俺大好き。


3つ目を食い終わったわけだが、さすがにすぐに4つ目に行くわけにはいかなかった。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でももうお腹いっぱいなんだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

というわけで、ヨドバシで軽く休憩。
PBR(ポケモンバトルレボリューション)とかWiiのディスクドライブを綺麗にするアレを買おうとしたんだけど、ヨドバシのゲーム売り場のレジは常に行列が絶えない状態だったので、諦めた。
ヨドバシの入り口の前にはDS持ってる人がたくさんいたんだが、あれってひょっとしてすれ違いとかやってんのかな・・・・。ルイーダの酒場の看板も撤去された今、DS持ってそこに集まる人々は少しばかり哀愁を漂わせていた。