深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

汗だくだく

年がら年中そうなのか、はたまた季節のせいかはよくわからないんですけど、最近バイト先でやたらと汗をかいてしまいます。それはもちろん「入れ忘れしちゃった・・・・」「クレームが来ちゃった・・・・」みたいな冷汗なんかじゃなくて、ただ熱物理的にケルビンが高いように感じてしまう、ということでございます。
とりあえず今日バイト先に来たときは、厨房内にクーラーが入ってなくて噴いた。え、もしかしてそんなに暑い環境で働いてたのかお前は!と、働いていた高校生(16)(たぶん)に突っ込みたくなったけど我慢した。
外に出ると、これがまた死ぬほど蒸し暑いですね。お客さんがコールドデザート系をよく頼んでいく様子からも見て取れる。そして、アイスコーヒーもよく売れました。逆に、この季節にホットコーヒーを頼んでいく連中とは一体何を考えているのだろう?とふと考えてしまうこともあったり。きっと、我々の想像を絶する勢いで体温調節しているんでしょうね。ごめん、書いてて意味がわからなくなってきた。聞き流してください!というか、読み流してください。
昨日は5時間で今日は8時間。やった!土日の勤務時間が16時間から13時間に減ったよ!
う、うれしい・・・・のか・・・・?