深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お土産の乱れ打ち。

1日中ヒキっていると、全国各地からお土産が配達されてきた。


ジンギスカンキャラメル
カニ
クマカレーの缶詰
ラーメンの缶詰
函館のチーズケーキ
讃岐うどん
明太子
長浜ラーメン
辛子高菜
黒豚
紫芋の饅頭
宮崎の地鶏
ぷっちょ


上の5つは函館で買ってきたものであるが、カニが冷凍モノなので、冷凍されて配達されてきたんですよ。他の製品も一緒に。
缶詰とかも一緒に冷凍されており、文字通りカチンコチンでした。常温で放置してたらたちまち缶詰の表面が水びだしに。


今日は早速長浜ラーメンを食べたのですが、やはり市販の「チャ○メラ」などとは格が違った。本格的に旨かった。
何と言うか、友人にお土産としてプレゼントするのがもったないぐらいである。(ちょ
ぷっちょも食ったが、いつも通りの味でした。というか、どっかで食ったことあるなコレ・・・・。


とりあえず、木曜日の夜ぐらいには黒豚をツマミに飲めそうな気がする。
そのときまで我が家に保存しておくことが果たしてできるのか、食べちゃったりしないだろうか、などと色々と不安があるのですが、がんばって保存しようと思います。食べ物の恨みは怖いって言うからね、お土産として渡されるはずのものが消失していたりすると、あとが恐ろしくてたまらない。


さて、話は変わって・・・・


昨日アレだけ昼寝に明け暮れたにも関わらず、睡眠時間は6時間ほど。酒飲んでたからかな?
さらに、食っちゃ寝食っちゃ寝の生活を続けると言う堕落っぷり。今日も例によって目が覚めたのが午後5時過ぎ・・・・
このままでは確実にヤバイ。ヤバイ。黄色信号(点滅)。横断歩道の歩行者用の信号に描かれている人間の絵がコマネチしているかのごとく、ヤバイ。うん、よくわかんないけどとりあえずそんな形容がピッタリなぐらいヤバイ。
だけど、昨日自転車で走っていたため、実はそんなにやばくないのかもしれない。
そっかぁ、自転車に乗ってたくさん走れば、そうヤバクはないよね!!
というわけで今日もまた走ってこようかなと思ってます。これはもはや日課である。
日課にしちゃうぐらいがいいのかもしれないね。
行ってきまーす!!