深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

フラストレーションは、爆発だぁっ!

新宿のヨドバシでシュレッダーやジョイパッドなどの商品をじっくりと物色したあと・・・・
バドミントンサークルの1年生の歓迎会を開催!
新入生が8人、3つ上の先輩が2人、同級生が俺を含めて4人という構成であった。
うーん、ちょっと先輩の数が少ない気がするが・・・・まぁ、会計委員会の最初の飲み会のときよりはマシだろう。
新宿駅東口、通称アルタ前ですね。そこに集合し、いざ!お店へ!


ここで注意してもらいたいのだが、現在正午である。
そう、飲み会ではないのである!!さすがにねぇ、昼間っから飲み会にはなりませんよ。
ってかまず昼間っから開いてる居酒屋が少ない件について。歌舞伎町のつぼ八なんかは24時間営業とかだけど・・・・。
私たちが入ったのは串焼きのお店。うむ、昼間から脂っこいものか!
自分で具を取ってきて、液に浸してパン粉につけ、そのまま油で揚げていただく、といったもの。
当初はみんなで食べ放題+ドリンク飲み放題にする予定でした。おまけに「90分間食べ放題」ということなので、「とりあえずたくさん食っておかなきゃ損だな」というわけです。そして、以下のような案が出ました。
「ドリンク飲み放題じゃなくて、アルコール飲み放題にしない?上級生だけ。」
なんだ、結局飲むんじゃん。ってか、昼間っからお酒だなんて、俺たち本格的に終わったな!\(^o^)/
串焼きのほかにもサラダやデザートなどもあったみたいだが、本日俺が食ったのは串焼きのみ。脂っこすぎて死にそう。
今回のこの歓迎会は、1年生同士の交流を深めてもらうという点では成功だったが、先輩が1年生に絡むという点ではあまり成功してない感がある。


店を出て、「帰る組」と「カラオケ行く組」、そして「新宿をブラブラ歩いて買い物する組」の3つに分かれた。
俺の同級生の1人は「お父さん(爆)にPC組み立ててもらう」というわけでアキバ方面へ行き、もう1人の同級生は先輩とカラオケに行くと言い出した。そして、残った俺ともう1人の同級生・・・・+1年生1人で、新宿を探索することにした。
しかも、そのもう1人の同級生っていうのが例のAっくん(仮名)だから終了した感がある。なんかもうこの時点で、「俺が帰って寝る時間」というものが想像できてしまった。そりゃあもう、完璧に。


1年生がいるということで、若干会話の勢いを落としながら進めていく。
高島屋東急ハンズはクオリティが高かった。見ていて飽きないっていうのはあーゆーものを言うんだな、きっと。
10階あたりのクレープ屋で、クレープをおいしくいただきました。あ、自腹でね。まさか、1年生から金を奪い取って・・・なんてするわけないじゃないですか!
高島屋を出るともう辺りは薄暗くなっていたので、1年生を開放した。
そんでもって・・・・俺たちの時間のスタートである。「毎週月曜日の恒例は、本日の行動をもって代えさせて頂きます。」って言葉が頭の上に浮かんでいた。そうだよな、明日(月曜日)休みだよな!


まず、回転寿司屋へ。
「1皿105円より」という表記があっても、実際には105円の皿はほとんど皆無で、主に126円の皿が中心であった、ということはとりあえず書いておこう。世の中なんて、所詮そんなもんだよ!
ゲーセンに寄ったあと、居酒屋へ。もうこの時点で9時半とかだから、そろそろ終電を気にしつつ飲まなければいけないな、と思った。
話した内容は・・・・「前も後ろもいける彼にシャメをお願いしよう!」「間に手を差し込む(妄想)」「じゃんけーん・・・・エロ本何冊?」などなど。本格的な話ができた。1番最初のアレは実際にシャメを請求し始めるから笑える。
終電間際の電車で最寄駅まで帰ってきて、ファミマで何か軽く食べて、そんでもってさらにグラッチェに入ってパスタを食した。いやいや、お前らどれだけ食欲があるのかと。グラッチェに入った時点で1時過ぎであり、結局閉店になる2時までいた。
そのあとは、もう誰が何て言おうと、何がどうなろうと、行くべき道は1つしかない。
階段を登って、「3時間で」と言う。あとはもう、書かなくてもわかるんじゃねーの?


ここんとこ最近、月曜日の恒例ができていなかった。
正確には、かなり抑え目に月曜日の恒例を行なっていたのである。
そして、今日みたいな出来事があったのをいい機会に、今まで押さえてきたフラストレーションが今になって爆発したのである。
今日は6軒はしごするという状況に陥り過去最高なわけだが、そのうちアルコールを含んでいたのが2軒だけだったので、たいしたことではない、と考えている。でもな、いくら爆発したからと言って1日で1万円も使うとは思わなかった。ちょっと、1万円ってかなりヤバくないですか!?


とりあえず明日は月曜日だけど、プログラミングの課題をやりながら1人でお酒買ってきてチビチビとやることにします・・・・。