深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

音信不通となった高校時代の友人とまさかの

昨晩は遅くまで起きていたので、今日はゆっくりと起床。でもごみ捨ては昨晩のうちに終わらせておくという神采配をキメていたので問題なしでした。さすが、この部屋に6年間も住んでいるといろいろと極めてくるよね。

お昼前ぐらいからゆっくりと活動と開始し、まずは泳いできました。土曜日の昼間という時間帯は、みんな遊びに行ってるのかわかんないですけど、近所のプールはガラガラです。快適に泳げるのはすごくいいんですけど、なんかすごく疲れてきちゃった。昨日の寝不足が影響してるのかなぁ。

その後、昼から酒を飲み始めるというダメ人間っぷりを発揮し、そのままお昼寝。夜になって目を覚まし、「ドンキにストロングゼロでも買いに行くか……」という極めてクズな理由でもって家を出た俺に、まさかの出来事が発生しましたので、前置きが長くなりましたが、本日はそのまさかの出来事についてご報告いたします。

 

通りを挟んで歩いている人影に、俺は見覚えがあった。

「あの、お腹を前に突き出してノロノロ歩く様子、あれはC君(仮名)に違いない!」

そうです、しばらく音信不通となっている地元の高校時代の友人、C君(仮名)と思しき人物が通りの向こうを歩いているのです。確か家自体は歩いて20分ぐらいで近いので、バッタリ遭遇というのも有り得るだろう。

普段が目が悪い癖にメガネとかコンタクトしていない俺なんですが、この日はどういうわけかメガネがカバンに入っていて、急いでメガネをかけて通りの向こうを確認すると、うん、C君(仮名)っぽいな、ってことが確認できました。

これは、行くしかない!ついこの間も高校時代の友人からC君(仮名)の消息を問うLINEが相次いで来たばかりだ!これを逃すともうチャンスはないかもしれない!シフラ、というか昼間に飲んだお酒はとっくに抜けきっている状態ではありましたが、歩道橋をダッシュで駆け上がり対岸を目指したのでした。

そして、ファミマの中に入ったC君(仮名)と思われる人物に対して、ファミマの中で実際に声をかけることが出来たのでした。

ワイ「あれ、C君(仮名)じゃないですか」

C君「…………(数秒の沈黙)……お、おう、久しぶり」

ワイ「見かけたからついてきちゃった」

C君「とりあえず、飲むか」

というわけで、近所のジョナサンへ移動して、それぞれの近況を話し合ったのでした。ファミレスに来たというのに、お互い、ビールとハイボールしか飲まないというストイックな注文をキメていました。

いろいろ話している中で、どうして音信不通になったのかとか、そういったところも話しましたが、C君(仮名)のプライバシーに配慮して、ここには書かないことにします。C君(仮名)なりにいろいろ悩んでいたんだろうなあとは思いますが、高校時代からの古い友人という関係なので、ここはぜひ音信不通にならず楽しくやっていきましょうよということを提案することしかできません。とりあえず、今度の連休の何処かで変態水泳部の皆さんも交えて飲みに行こうよ、って話はしておきました。ちゃんと来てくれるといいんだけどな。

その後、ドンキでストロングゼロを買うところまでC君(仮名)に付き合っていただいて、解散しました。とりあえず、今度の連休の間になんとしてでも飲みに行きたいところである。

感動的というか、もはや奇跡的な再会を果たせたわけだし、この運命的な何かを大切にしていかないといけないんだと思います。とか言いながら、買ってきたストロングゼロで乾杯するのでした。あの、飲み過ぎでは。

おやすみなさい!