深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

アキバのヨドバシカメラで開店前から並んでswitch買ってきました。

すごく急な話なんですけど、「朝からアキバで邪な目的を達成する!」という謎の名目で、朝からアキバのヨドバシカメラに行ってswitchを買ってきてしまいましたので、様子をレポしようと思います。邪って書いてあるけど別に転売目的じゃないからね!自分で楽しむ用だよ!

アキバのヨドバシカメラは9:30開店で、9:10ごろに行ったらすでに50人ぐらい並んでいました。行列の最後尾のお兄さんに「switchですか?」と聞かれたので「ハイそうです」と答えたら写真の整理券をもらいました。番号は隠れてて見えませんが、58番でした。
f:id:taccyan0209:20171204071238j:image

▲抽選番号ではなく整理券番号。

9:20頃だったかな。店員さんに誘導される形で入店。みんな一列でエスカレーターに乗ってゲームおもちゃ売り場を目指します。他のフロアはまだ開店準備中だけど一足先に店に入ってるという謎の優越感を覚えました。

ゲームおもちゃ売り場についてからは、普通に並んで買いました。朝からレジ6台とか開けて対応しているようです。俺の後ろにもズラーッと行列ができていました。なので、別に開店前でなくても、開店直後ぐらいに行ってもなんとなく大丈夫なようです。ただ、やっぱり、マリオオデッセィとのセットとか、そういった限定品を買うんであればやはり開店前から並んでたほうが安心かもしれません。ちなみに、今回買ったのはマリオオデッセィのセットでした。専用のポーチまでついてくるよ!
f:id:taccyan0209:20171204071250j:image

一旦家に帰ってきて休憩し、お昼からは某所でサッカー見たり、職場の忘年会会場の下見2回目からの飲みなど、多忙な土曜日を過ごしておりました。やっぱり朝から活動すると疲れるね!

おやすみなさい。