深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

結婚式でもらえるギフトカタログを眺めて

この間の結婚式でもらった引き出物の中にカタログギフトがあったんですけど、それを会社に持って来て、眺めていました。

家に置いておいていつか眺めようと思っても、なかなかやらずに放置して、いつの間にか忘れちゃって、そしてそのまま期限切れになってしまう…っていうのが目に見えているからです。昔の俺だったら多分そういうことはないんだけど、仕事が忙しくて家のことをサボりがちな俺からしたら、あながちあり得ない話ではないと思うんです。今、気持ちが新鮮なうちにならなきゃ!ということで、それを実現するべく、会社に持ってきたわけです。別に仕事時間中にやってるわけじゃないけどね!

一緒に式に参加してた友達なんかは、こういうカタログで残るものはもらいたくない、残らないもの(日帰り入浴チケットとか食べ物)のほうがいい、って言ってた。だけど俺はむしろ逆で、「ちょうど今欲しかったんだよね〜!!」っていうもの欲しくて、残らないものとか欲しくないんですよね。今はそうだな〜、小さい棚とか欲しいな〜。

カタログに付箋を貼るスタイルで、もう少し吟味してみます。それでは!