深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

自炊の心を思い出しつつあり

休み過ぎててよく覚えてないんだけど、今週まで時差出勤やってるんでした。ということで、今日は朝飯を家でゆっくり食ってから出社となります。しかもね、ここんところカップメンとかばかりだったんですけど、最近は簡単な自炊とかやり始めましたから!一体何年ぶりだろう!

f:id:taccyan0209:20190810144621j:image

左が、昨日作ったワンタンスープの残りで、右が、なんか卵とベーコンの炒め物にしか見えないけど、まぁ実際のところその通りで、それをレトルトのご飯の上に載せただけのものになります。

時差出勤してて思うんですけど、朝から働いたときと同じぐらい疲れちゃうのはなんでなんでしょうかね。きっと起きる時間が変わらないから、遅い時間になると、身体が「もうすぐ寝る時間だよ〜」って教えてくれるからなのかもしれません。とはいえ、わずか2週間ではあるものの、遅い時間に寝て遅い時間に起きるとかできなくて。長年培ってきた、この朝方の生活リズムを変えることはできませんでした★っていうことがわかりました。

もう今月はあまり残業ができないので、もう帰って寝ます。おやすみ。