深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

どのへんが京風なのかよくわかんなかったけど

残業で疲れて帰ってくるという寂しいおじさんなので、晩飯はファミマのきつねうどんになりました。しかも京風です。京風と言われても、思い浮かぶのは、なか卯の京風親子丼であって、京風のうどんっていうのは何なんだろう、っていうのが正直なところです。いやでも去年ぐらいに京都の嵐山でうどん食った気がするな!?美味しかった記憶はあるけどどんな味だったか覚えてないというヘナチョコっぷり。

f:id:taccyan0209:20190525075824j:image

▲開けてみた。

f:id:taccyan0209:20190525075841j:image

▲お湯を注いで3分、完成!

やけにワカメの存在感が大きいですけど、これは自分でワカメを投入したからです。まぁまぁ美味しかったので、遅く帰ってきたときの晩飯としてレパートリーのひとつに加えておこう。別に自分で作るってわけでもないのに、レパートリーなどと称するのは、いささかおこがましいのでは。まいっか。

今日、一緒に帰った後輩が、視力2.0あるって言ってたな。暗いところで本読むと悪くなると言われて、実際にやってたらしいんだけど、それでもこの視力をキープしてるんだって。すごいなぁ。俺も同じことやってたけど、そうすると見事に一気に視力低下したもんな。やっぱそのへんは、個人差があるんだろうね。

それでは。おやすみなさい。