深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

三崎まぐろきっぷを泳ぎに行くために使うの巻。

朝から、三崎まぐろきっぷで、三浦海岸まで行ってきました。言わずと知れた、京急のお得きっぷです。往復の乗車券(約2000円)+1500円相当のメシ+1000円行かないぐらいの施設利用券がセットになって3500円という、お値打ち価格。その京急のセットの乗車券でバスも乗れるんだっけ。

普通は、マグロ食って、油壺マリンパークでカワウソさんと戯れる、みたいな使い方をするのですが、我々は、このきっぷを都内近郊の海に入りに行くものと捉えて使っちゃいます。マグロを食うまでは一緒なのですが、施設利用券については温泉入るのに使っちゃいます。ほら、海に入るとベトベトするじゃん。そしたら、温泉に入るしかないよね。f:id:taccyan0209:20190520081924j:image

▲波打ち際。俺の人生みたい。

今日はここから海に入りました。辺りを見回してみると、他にも海に入ってる人たちがチラホラ。やっぱ、暑いからね。仕方ないね。

海にから上がって、2リットルのペットボトルの水で最低限の塩を落としてから、飯にしました。とあるホテルの昼飯です。マグロステーキ!!

f:id:taccyan0209:20190520081939j:image

▲普通に食うと1500円。

そして、まぐろきっぷの施設利用券でそのホテルの温泉に入りました。しょっぱい温泉でしたが、いい湯でした。

さて、都内に戻ってきた我々は、神田のお祭りを眺めに行きました。いろんな町内会の神輿が神田神社にやってくるんですねー。初めて見ました。
f:id:taccyan0209:20190520082001j:image

▲ゴール地点、神田神社

そして、飲み屋をハシゴするといういつもの展開となりました。神田で3軒ハシゴして、そのあと銭湯に行ったみたいなんですけど、最後の方とか全く記憶にございません。先輩曰く、寝てたと。そりゃそうだわ、朝から泳いでお祭り見物して酒飲んでるんだからな。疲れますって。

明日は出勤かな。悲しい。それでは。