深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

トリキの焼き鳥以外のメニューについて

明日はお休み!代休みたいなんですけど、一体いつの代休なのか全然覚えてないってあたりが、すごくよろしくないと思う。

翌日がお休みってことは、そのぶんその前の日に頑張らなきゃいけなくて。その日が今日だってことですね。今日も、遅くまでよく頑張ったと思います。

遅くまで働いて、翌日がお休みな日に向かう先といえば……そうだね、鳥貴族だね。f:id:taccyan0209:20190127100959j:image

▲金麦のメガジョッキでかんぱーい! 

トリキといえば焼き鳥のお店なんですけど、焼き鳥以外にもいろんなメニューがあるんですよね。その中で、個人的に好きなのが、トリキの唐揚げです。
f:id:taccyan0209:20190127101016j:image
▲トリキの唐揚げ。298円(税別)

普段居酒屋で食べるような唐揚げとは一味違う、やや固めなお肉が特徴の唐揚げです。たぶん、もも肉じゃなくてむね肉を使ってるんじゃないかな。これに、山椒をかけていただくのが美味しくて。昔はカウンターに山椒置いてあったけど、最近は別途オーダーしなきゃいけないみたいですね。山椒好きな方がいらっしゃいましたら、ぜひ!!

ちなみに、このあとメガハイボールを頼んだけど来なくて、もう一回オーダーしたら、一気にメガハイが2つ来ちゃって。2回頼んだのは自分だから、ってことで仕方なく一人で全部飲んだら、ベロンベロンに酔っ払っちゃいましたとさ。飲み過ぎです。

では〜。