深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

しまった!新幹線がクサい!!

本日は、午前中に地元でお土産を買って、午後からUターンするという流れでした。新幹線に乗る前に、近所のもうすぐ閉店する百貨店のセールを眺めてました。あそこ、百貨店が入っては潰れても繰り返しだったからなぁ。もう百貨店は入らないんだろうなぁ。

新幹線に乗り込んだときに、最初に感じたのが「くさっ」でした。どうやら、喫煙車を選んでしまってたようです。どうりで、車内がヤニ臭くて、黄ばんでるんだ。ただ、実際にタバコを吸ってる人はほとんどいませんでした。デッキで吸ってる人は結構いたけどな。

いつも年末年始の糞混んでる時期に新幹線乗るときは、酒飲むと酒臭くて周りの人の迷惑になるかなーって思いがあって、ビールとかあんまり買いません。だけど、今日は酒臭い以前に車内がヤニ臭いわけだから、別にお酒飲んでもあまり酒臭さを感じないんじゃないかなー。乗る前にわかってたら酒買ってたのに!!(いや予約するときにわかってたはずなんですが、全然気にしてなかったので……)今日は混んでて車内販売がこっちの車両まで来ないとかいう状況だったので、なおさら。

まぁそんなわけで東京に戻ってきました。家に帰って、早速おビール!!かんぱー……

とは行かず、そのまま寝ました。明日も早速社畜だもんね。三が日の間ぐらいはお酒やめときましょう。どうせ明日からまたたくさん飲むだろうし。

おやすみなさい!