深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

その口からそんなワードが出てくるとは思わなかったよ。

明日と明後日が研修なので、引き継ぎに明け暮れてた日でした。

引き継ぎのメールの雛形だけ作っといて、今日の作業の進行度合いに応じてメールの内容を更新して、最終的に帰る時点の内容で仕上げてみんなにメールするって感じですね。昔からよくやる手法です。

さて、そんな引き継ぎもなんとなく終わって、そのまま向かったのはお客さんとの忘年会でした。そのお客さんサイドから出向してるのってこの俺なんだけどね。ということで、俺自身がなんとも奇妙な立ち位置ではあるものの、とりあえず忘年会スタートです。

一次会は、極めてビジネスライクな感じな飲み会でしたが、二次会はとてもひどかった。あまりに酷くてあんまり覚えてなかったりするんですが、すごくゲスい話ばかりしてました。普段真面目な後輩がいきなり池袋の悪いお店の話をし始めたりするので、こいつ元からこうだっけ?それともなんかいろいろ溜まってるのかな?など、いろんなことを考えました。たぶん、前者。

冒頭でもお話しましたが、明日から研修なのでとっとと寝ようと思います。いつもより早起きしなきゃいけないのが辛い。おやすみなさい。