深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

インフルエンザ予防接種当日に飲酒しちゃダメとはどこにも書いてないけど

さすがにやや眠たかったけど、頑張って会社行ってきたよ!なんたって今日は午後休だし!!働くの3時間でいいってなれば、頑張れますよね。

午前中の勤務が終わって、社食で飯を食って、さて帰……ちょっと待った!今日は13時から会社のインフルエンザ予防接種やんけ!!

ということで、予防接種だけ受けてから帰りました。インフルエンザのウイルスを身体にぶち込んで免疫をつけるってタイプのやつですね。間違ってたらごめんちょ。

帰ってから、しばらくして、髪を切りに行きました。年内にもう1回ぐらい切りに行く感じかな。うわ、もうそんな時期なのか……

で、何を考えたか、夕方から飲酒を始めるのでした。昔よく行ってたけど、引っ越しに伴いあまり行かなくなった例のお店ですね。独りで飲み放題、サイコーっす。
f:id:taccyan0209:20181103180838j:image

▲これを飲まずに!

独りで「これを飲まずに!」と言っても、「やってられるか!」ってやってくれる人はいないので、気をつけたほうがいいです。虚しくこだまするだけだと思います。

それにしても、インフルエンザの予防接種キメたその日に馬鹿みたいに酒飲んでいいんだろうか。別に、問診票とかにも、酒飲むなとか書いてなかったしなぁ。えっ、そういう問題じゃないって?

明日からまた頑張ります。それでは。