深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

サウナを諦めた理由は塩サウナにあり!(ホントは入りたかった)

会社で午後休をいただいて向かったのは、引越し先の物件でした。今日は、初めての内覧なのです!

お部屋も広めでキレイだし、最寄り駅まで徒歩3分、電車で職場最寄り駅まで乗換一回込みでも15分という好立地。そして、何より設備がスバラシイ。

オートロックとか宅配ボックスとか24時間ゴミ出し放題とかっていうの設備が充実してるのも、分譲マンションならでは。これまで大家さんが同じ建物に住んでいるアパート的な物件ばかりで、今回はそういうこともなく、これらの充実した設備はすごく新鮮です。というか、初めてです。やっぱり、高い金払って借りるとなると色々とグレードが上がるもんだね!

 

引っ越しとか退去するときの立ち会いなどの日取りについて一通り終わらせたあと、汗だくのまま向かったのは、銭湯でした。

いや〜、平日の昼間から銭湯でひとっ風呂キメるのって最高だね!今日こそはサウナ券も買っちゃうぞ!って思ってたんですが、やめておきました。

サウナも3部屋ぐらいあって、その中に塩サウナなるものがあってとても入りたかったのですが、この間家の食材処分祭りしてたときに缶詰で指先切っちゃってて、それが塩サウナで恐ろしく染みると思ったので、諦めたのです。

だったら塩サウナだけ入らなけりゃええやんって話かもしれませんが、塩サウナだけ入れないのってすごく悲しいじゃないですか。どうせなら3部屋すべて楽しみたいやん!

 

銭湯でゆっくりしたあとは、回転寿司屋でまったり飲んでから帰りました。やってることが完全におぢさんなのではないか、という疑念がありますが、まさにそのとおりですね。見事なまでにおぢさんです。今度引っ越すところは、今よりも上野や御徒町に近くなってしまうので、より一層その傾向が強まるのだと思います。うれしいような、うれしくないような、でもやっぱりうれしいような。

そんな、複雑な気持ちを胸に秘めながら、今日は帰って寝ることにします。それでは。