深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

引越し先は割と勢いで決めちゃうことが多い。

昨日食った中本の北極ラーメンのカップ麺による後遺症(主にお腹的な意味で)で、トイレに駆け込む回数が多いという状況下でしたが、今日はお昼から引越し先を探しに行きました。

間違えて違う店舗に行ってしまうなどという糞プレーやらかしたりしましたが、なんとか不動産屋に到着。際どい条件ばかり述べる俺に若干ウンザリ気味の担当者の方からたくさんの物件を紹介していただき、その中で文句なしの好条件の物件を見つけ、「キミに決めた!」をしました。条件等はほぼ完璧なんだけど、唯一難点があって、それは内覧ができていないということです。中身を見ずに申し込みをキメてしまったのです。

ただ、こんな好条件はもうそうそう出てくるもんではないし、それなりに土地勘あるエリアだし、今住んでる物件のデメリットをすべて解消できる(駅から遠い、1階で窓が通りに面してる)し、これがアレだったら致命的にダメ!ってのも図面と設備内容を見る限りなかったので、もう勢いで決めちゃいました。あとはもう、なんとかなるっしょ!みたいな。

今日、入居審査の申込みだけしたので、あとはそれが通れば、いよいよ本契約となる運びです。なんか、決まるときはあっという間なんだなぁ。これまで3回ぐらい物件を選んでキメたことあるけど、いづれも当日キメちゃってるような気がします。不動産屋にいいように操られてる……とかじゃないよね!?

その後、銭湯で汗を流して酒飲んでから帰りました。うん、いい代休だった気がする!

おやすみなさい!