深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

日光鬼怒川満喫ツアーをキメてきました。その1

大学の頃のバイト先のメンバーで日光とか鬼怒川温泉に行ってきました。今日から1泊2日ということで、このためにいろんなものを犠牲にして月曜日に有給を取ったのです。土曜日に休日出勤したり、とかね。

新宿からスペーシアに乗って鬼怒川温泉にやって来た我々は、レンタカーを借りてまずいちご狩りに精を出したのでした。実は、○○狩りと名のつく行為、初めてなのです。数年前の会社の社員旅行か何かでそれと似た行為に手を染めたような気がしなくもないけど、覚えてないのでノーカン。
f:id:taccyan0209:20180529065205j:image

練乳も備え付けてあり、つけ放題ということで、お腹いっぱい食うことができました。というか、制限時間30分なのに開始10分でお腹いっぱいになっちゃうんだよな、これが。

お次は、日光東照宮へ。前回行ったときは、ラーメン二郎栃木街道店に行った帰りでしかも改装中だったりしたんだけど、今回はちゃんと全部見ることができました。

写真は眠り猫です。なんで寝てるのかは忘れました。
f:id:taccyan0209:20180529065234j:image

ついでに華厳の滝も!って思ったけどもう終わってるみたいだったので、諦めてそのまま宿に向かいました。宿は、川治温泉の湯けむりの里柏屋です。お風呂もきれいで広く、ご飯も地元の食材を中心としたラインナップでクッソ美味かったです。相変わらず語彙力なくて申し訳ない。一緒に行ってた人が言ってたけど、これこそが給料の正しい使い方なのでは、と思います。

夜はお酒を飲みながらボドゲやってからおやすみなさい。明日は月曜日だっていうのがまた背徳感そそられるよね。とりあえず仕事のことは考えないでおこう。

それでは!