深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

最後の訪問となったラーメン二郎新小金井街道店からのメッセージとは

平日に休みを取ってまで向かったのは、ラーメン二郎新小金井街道でした。もうすぐ閉店しちゃうということですので、最後に食っとくか、ということでやってきたのです。

休日だと人がとんでもないことになりそうだから、平日にしよーっつって今日やって来たわけなんですが、平日でも容赦なく人が多かった。食い終わったタイミングで5〜60人ぐらいは並んでたんじゃないか。これまでこのお店でこんなに並んでるの見たことないよ、って勢いの行列でした。大宮店のラストと同じぐらいかもしんない。

とりあえず記念撮影するよね。パシャっとな。人様が写らないように配慮しなきゃいけません。
f:id:taccyan0209:20180520165344j:image

入り口の脇の自動販売機には、閉店することになった旨のメッセージがありました。左上には後から追加で貼られたと思われる「一旦」という文字が。これが何を意味するのかは、現時点ではわかりません。
f:id:taccyan0209:20180520165359j:image

行列に接続してから1時間ちょいかな?いただきます!!
f:id:taccyan0209:20180520165409j:image

▲小ラーメンニンニク、780YEN

大学生の頃、課題や研究が行き詰まったときなんかにはよく通っていました。

あれから10年近く経ちました。

食べれる量はずいぶんと少なくなったものの、多くの思い出のあるこの店舗の閉店は寂しいです。

ただ、そんな中においても、「一旦」という文字が添えられてるので、もしかしたらこの場所で再び……!という含みを持たせているので、単純な寂しさだけじゃなくて、今後も目が離せないような、そんな閉店なんだなぁと思いました。うん、語彙力のなさが露呈したな。

お酒も飲まずに寝ることにします。おやすみなさい。