深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

平日にお酒を控えるようになった理由

晩飯は家に帰ってきてから。うどん作りました。

俺が自炊するってことは、今日は休肝日だということです。覚えといて損はないですよ!

しかし、失敗した。あかん……作りすぎた……
f:id:taccyan0209:20180516064955j:image

敗因は、スープ多すぎだったってことかな。さすがに350mlは多すぎる。300ml行かないぐらいで全然いいのにね。

銭湯とか行こうと思ったんですけど、ゲームカタログwikiとか見始めちゃって、家から出られなくなっちゃいました。休日にのみ発揮される出不精なのかと思いきや、平日であっても余裕で発動するみたいです。

平日では珍しく、今日も含めて2日連続の休肝日になってます。このままの勢いだと、明日も余裕で休肝日になっちゃいそうです。ついにお酒に依存する生活ともおさらばできるのだろうか。

というのも、平日にお酒飲むと翌日の勤務がだいぶ辛いっていうのがあるんですよね。辛いからお酒控える、まさかこんな日々が来るとは。年齢を実感しました。

それでは。