深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

n次会にスナックに連行される危険性がなくなった俺は

来年度からの出向に伴う壮行会でした。

2年間も出向するんだもんなー。2年間って聞くと長いけど、最近の傾向に倣うと、あっという間なんだろうなぁと思います。2年経つのがあっという間なのではないかって話なんですけど、そうすると2歳も年を取るのがあっという間ってことになっちゃいますからね。そんな恐ろしいこと言わないで欲しいです。

 

さて、都心で壮行会が開催された場合、二次会なりで偉い人行きつけのスナックに連行されるかもという危険性がありましたが、幸運なことにその偉い人は不参加であり、場所も職場の近くだったので、事なきを得ました。行きつけのスナックに連行される場合、よくわかんないエレガントなおばさまとカラオケしなきゃなんないし、“空気を読んだ選曲”をしなきゃなんないし、別に奢りというわけではなく例えそもそもの主賓であってもスナック代としてあとからキッチリ5000円なりを徴収されるし、ということで、俺や上司とで結託して「あの偉い人のスナックには絶対行かねぇ」と決めていたのですが、今回は不参加ということで助かりました。ただ、これから、何度かそういうピンチを迎える可能性があるので、まだまだ予断を許さない状態ではあります。

 

というわけで、二次会スナックを回避した俺は、まぁ普通に二次会に誘われて飲んで帰りましたとさ。とはいえ日本酒をたくさん飲む危険な会であったため、チェイサーのお水をたくさんいただきながらの飲酒となりました。これいいね、あまり酔わないね。でも、帰ってからストロングゼロとか飲んでたら全く意味ないでしょ!!何やってんの!!

明日はお花見ということでまた飲酒です。でもまぁ気心の知れたメンバーなんでたぶん問題ないでしょう。

それでは!