深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

上野のタイトーステーションのクレーンゲームは設定が甘め??メタモン取っちゃった!

せっかくの平日休みだし、何しようかなぁと考えた挙げ句、向かったのは近所のプールでした。

平日ということもあり、プールはガラガラ。非常に快適に泳ぐことができました。これから、平日に休みを取ったときは、意気揚々と平日にしかやってないラーメン二郎小岩店とか府中店とかを攻めるのではなく、たまにはこうやって泳ぐなどといった健康に留意したアクティビティに取り組むことにしたいですね。

さて、今日の午前中はそんな感じで「健康に留意したアクティビティ」を満喫したわけなんですけど、午後から向かったのが、何をどう間違えたのかはわかりませんが、上野の立ち飲み屋でした。せっかくさっきまで健康に留意してたのに!!ぶち壊し!!

向かったのは、浅草橋に本店を構える、「西口やきとん」ってお店です。昼12時からやってる、昼飲みのメッカで、よく利用しております。

ここは、ホッピーを頼んで中をおかわりすると、これマジ致死量じゃねーのぐらいの焼酎が注がれてくるお店です。ホッピーの外がホントに着色にしかならないぐらい焼酎の量なので中4杯ぐらいいけちゃう。

それを、泳いできて疲労困憊な状態で、なおかつ空きっ腹にぶち込むわけだから、こりゃ完全に「健康に留意したアクティビティ」をぶち壊してますね。自分の身体に何か恨みでもあるのか、俺。

余裕で出来上がった俺は、そのままアメ横タイトーステーションに突入し、クレーンゲームに勤しむのであった。ちょうどおとといも別のタイトーステーションでクレーンゲームやって(何千円もつぎ込んでる姿を眺めて)たし、お酒も入ってたし、こりゃやらねば!ってなったんでしょうね。あとからPASMOの残高見ると結構減っててびっくりしたわ。

さて、数度にわたる挑戦の結果、この子をゲットしました!!
f:id:taccyan0209:20180324012657j:image

メタモン。寝てんのか?

おととい少しチャレンジしてすぐ諦めちゃった子だけど、今日は運良く数回の試行で落とせちゃった!!

お次は、この子。ただし、1クレ200円と高額なのでスルー。
f:id:taccyan0209:20180324012708j:image

▲こっち見んな!

この子も頑張ろうとしたけど、ひっくり返ってしまってその後の展望が見えなかったので、こいつも諦めることにしました。
f:id:taccyan0209:20180324012717j:image

ポケモンスタジアム(初代)で戦闘不能になったとき、こんなコケかたしなかったっけ。

まぁとりあえずメタモン取れたしいっか!と満足し、帰りました。おととい行ったタイトーステーションと比べて、この上野のタイトーステーション、台の設定が甘いような気がします。気のせいかな?また行ってみよーっと。

それでは!