深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

爽の蓋がなかなかうまく開けられない問題。(爽だねー)

昨日はお酒を飲みすぎたので今日は飲むのをやめます。まぁ、やめときます、とか言っておきながら、定時で会社を抜け出し後にラーメン食ってから帰ってますからね。お酒は飲まなかったものの、ラーメンは食うという、別のベクトルでの不健康さをアピールした結果となりました。

それにしても、今日は寒くないですね!明日も寒くないらしく、都内の最高気温は20℃になるとのこと。ファッ!?コートどころかジャケットもいらんやん!

寒くないということなので、アイスを食うことにしました。みんな大好きロッテの爽です。

爽といえば、中身のアイスよりもまず出てくるのが蓋の開けづらさ。数年前から、四角形のうち一辺から蓋をペリペリぺリと剥がすタイプになっています。以前は、角から蓋を剥がすタイプでした。

おそらく開けやすさとかを考えて現在の形になっているんだとは思いますけど、今のこの蓋、これがまた思ったようにうまくいきません。今回も余裕で失敗しました。
f:id:taccyan0209:20180301070539j:image

▲これが……
f:id:taccyan0209:20180301070549j:image

▲こうじゃ!!(思いっきり失敗)

多分、均等に力を加えなきゃいけなかったんだろうけど、右側に力が偏っちゃったんだろうな。……と、失敗したあとだったらどうして失敗したのかってわかるんだけど、そもそもその前に、誰がやってもちゃんと開くように作ってよ!!って言いたいですね。この四角いパッケージ、蓋の開けやすさから考えると、無理があるんじゃないのか。

明日は春の嵐みたく大荒れの天気になるようです。出社したくねーな。おやすみなさい。