深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そろそろ再始動に向けて。

この俺が3日間も画像付き日記をアップしないなんて相当なもんであると思ってます。それほどまでに、日曜日に発生した事件の影響は大きいのか。

もはや見つかるとは思っておらず、見つからない前提で日々の生活を送りつつあります。明日の晩は定期券を再発行して、明後日は免許証を再発行しよう。

それから、再発防止へ向けた取り組みも。もう、財布を落とさないよう、チェーンで繋ぎ止めておくしかないのでは。なんか中学生みたいだけど、今回の事象はおそらくポケットからするりと落ちてしまったものであると考えられるため、見てくれがアレなのは仕方ない。

また、リスクの分散も挙げられる。なくしたら再発行が必要なものなんかを持ち歩くのは必要最低限にしておく、とかね。免許証も、車運転しないくせにそんなに持ち歩く必要があるのか。まぁ身分証明書の類は、例えば飲みすぎて電車寝過ごして終電なくしてしまったときに緊急避難的な意味合いでインターネットカフェに滑り込んだりするだろうし、そういったときのことを考えると必要になってくるのかな。などなど、考えなきゃいけないことはたっぷりあります。

とりあえず今日はお酒飲んで寝ることにします。お酒の量も増えてるあたりからして、財布なくしてからやさぐれてる自分がいることに気付きました。表面上は明るく取り繕っていても中身はズタボロってことね。時間が解決してくれるのかな。

そういえば今日はお給金日でした。先月の残業代と年末調整によるブーストで手取りがとんでもないことになってました。少しだけ、うれしかった。

おやすみなさい。