深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

上野の森美術館の怖い絵展、160分待ち!並ばずに行った気になれるスポットとは?

上野の森美術館でやってる、怖い絵展。

フラッと近寄って、空いてそうだったら見ていくか〜ぐらいのノリだったのですが、そんな覚悟ではとてもやっていけないほどの超大行列でした。160分待ちだって。ラーメン二郎神田神保町店かよ!←いやそこは普通にディズニーランドかよ、みたいな例えが出てくるべきだろ。

とても、一人でふらっと見に行けるようなものではないということがわかりました。
f:id:taccyan0209:20171211070518j:image

期間も来週末までみたいだし、こりゃ見れないな!残念!と思ってた俺の目の前に現れたのは上記の看板でした。この看板状にも8作品ぐらい掲載されてるし、もうこれを見ることで怖い絵展を見に行った気になろうと決断。焼肉のニオイでご飯食えるとかそういった類の悲しいやつですね。

ふーん、なんかこわーい。

などという月並な感想を述べてその場を去るのでした。

その後俺が取った行動といえば、末広町の肉汁麺ススムでつけめんをいただくとか、そんな漢字でした。
f:id:taccyan0209:20171211071244j:image

▲肉汁つけめんLv3(肉230g)、980YEN

つけ汁に肉が沈んでるんだけど、いくら救い出しても肉が減らないという衝撃。これでもかというぐらい肉を貪ったような気がします。

そんな、一人で過ごした日曜日。あー、働きたくねー。

おやすみなさい!