深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

アップデート後のWindows10のその場しのぎのいいわけ

https://lh3.googleusercontent.com/1qVfTfhFwo8hjDscdyDFhw6Q2GV3PmhHRDI6Giy97ICBrSr7VIXCej8_0lTSxtMOohZI9CopKOPC9xYrLJO251peidL9C_300DUNX6Xj4HEUINEnEMkrdzWUbnCsnOXarqEBNnZsvqiLU7Pb4XpKa5DQJStM5pfR-OiPH70NpphXDI1iqajSUm9E-WI1CyNNTOyuuLn4C1PNDgYX0ye93qt3hMbgOgGyZTzzOfsuYJXboEXy-8_aLDtUN_UWstJ7MpEnYLcFhIV9VABdUS5LDBWgC4mA0BQvVTJv5beYEPLwSH94Uc2fjeNk6Z8BNwMFdXb_u1Az3P6WOOo0yeBw3P9U5YOXVhD3n4TITCnQfZHJ5l9gjUFbNTTk9F23Vb8IXgab4MZr6SHYw8RcsyZ1oPCM5WRFuMwOkeQOynlGLeuxHCfNgpmY2HB3jNt5trDkvglGwe8I-YW8e6hp3mQ4A9NxeR1M0yUyoxHX8gCTyiSm-aT5y8s7DVkArHtHZ8TLypGd_msCxYHbv4PdyFdArHUtm_N8aCcU5p3grDVxRKvJEjIbGJmgDnFg8fCvgfek6fvup6FK3cYufYo4-k6yxyyNNoj95kHg9-MHZo20SXU=w850-h637-no

▲うるせぇ!早くしろ!

それは今朝の出来事でした。会社の忘年会の下見(その3)に行くということで、忘年会会場のホテルにスライドを映したりするんですが、そのPCは後輩が持ってくることになっています。しかしながら、後輩の持っているPCは一部不安定なところがあって、画面がちらついたりすることがあるようです。なので、Cプランとして俺のPC も持ってきておこう、みたいな話になっています。

持っていくに先立って、最近PCがアップデートアップデートうるせえから、アップデートしてから行くか!と思い立ってアップデートを始めたのが昨日の夜。今朝起きたときには終わっていたので、とりあえず起動するか確認してみるか、と電源を入れたら、最初は「準備しています」とかって表示されるんですけど、しばらく経っても終わらず、挙げ句の果てにはその場しのぎの上記のようなメッセージを出すような始末。そんなメッセージ出してる暇があったら早くやれよ!と思ってしまった次第でございます。

まったく、これだからWindows10は……って話なんですけど、後輩の持っている若干不安定さの残るPCも聞いてみるとWindows10だとのこと。ああ、やっぱり、仲間だったんだね!!

金曜日なのでどこかで飲んで帰ろうかとも思いましたが、外は小雨が降っててしかもクッソ寒いということでしたので、普通に帰って酒飲むことにしました。外飲みはお金がかかるから控えめにしようって言ってたよね!?

おやすみなさい。