深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

イワシ缶のプルタブが取れてしまった!どうしたら開けられる?

職場の、お世話になった方々の送別会でした。ちょうど今俺が取り組んでる案件を主にやって下さってて、正直、抜けられると大変ダメージがデカいというものでしたが、まぁなんとかやっていくしかないよね、って感じで丸く収まりました。

二次会へのお誘いもありましたが、若干飲みすぎて頭が痛かったし、今朝の木枯らし1号に喉をやられた説もあったので、まっすぐ家に帰りました。で、一人で飲むっていうね。鳥貴族も選択肢に入りましたが、お金がないのでやめておきました。しばらくお金がない期間が続くので、外飲みを控えなきゃいけないんでね。家で飲めるときは家で飲む!つかそもそも節酒するようにする!をモットーにやって行きたいと思います。じゃあ今日酒すら買わずに帰ればええやん、っていうのはナシな。

さて、家で一人で飲むとして、今回つまみとしてチョイスしたのがイワシの缶詰である。裏のプルタブを引っ張って開けようとしたら……

エッ?
f:id:taccyan0209:20171031071154j:image

▲プルタブがとれました。

これ、もしかして詰んでしまったってやつでわ……?こうなることを予期してなのかわかんないけどもう一つ買ってあったりします。そっちをいただこうかとも一瞬思いましたが、ここはリカバリを試みるよね。
f:id:taccyan0209:20171031071205j:image

▲よっしゃーーー!

缶と蓋の間に僅かに隙間ができてたので、そこにプルタブを突っ込み、蓋の先端を折り曲げてプルタブの本来の役目を発揮させながら強引に開けるという手法を摂りました。よっしゃ!

とりあえず達成感を味わえたので、今日は寝ることにします。明日は休肝日にしよ。おやすみなさい。