深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

台風のお陰で自炊が捗る!?

今週も台風来てますね。

しかも、休日を潰すだけ潰しておいて、月曜日には跡形もなく居なくなっちゃうという、完全に無能の台風によるこの所業を2週連続で見せつけられるというのは、一体どういうことか。アクティヴに外出しようとしてた俺の夢は2週連続で打ち砕かれたも当然である。おのれこの無能台風、許さんぞ!でもまぁ、アクティヴな外出っつっても二郎なんだけどね。しかもなんだかんだで先週も今週も天気の隙間を縫って行ってるし。

今日は、そんな無能台風の影響で、朝からずっと雨でした。ダメじゃん、どこにも行けないじゃん。ということで、飯も必然的に家の中で。そんな中、久しぶりに作ったのが海苔のインパクトがデカイ和風スパゲッティだったのでした。100円ローソンに置いてあるものを駆使して作りました。って話なんだけど、100円ローソン行けば大体の食材揃いますからね。むしろ作れないものの方が少ないんじゃないかっていう。
f:id:taccyan0209:20171030071304j:image

▲海苔まで100円ローソンで用意したため、インパクトがデカくなってしまいました。

久しぶりに作ったし、賞味期限の切れたオリーブオイルとか使ったりしたけど、まぁまぁ美味しかったので良しとします。食えればいいのさ。

やっぱり、もっとこうやって自炊に励むべきなんじゃないだろうか。この歳にもなって、晩飯はカップヌードル謎肉祭りやで!とかやっててはいけないのではないだろうか。こうやって自分の食生活を見直すいい機会になればいいんですが、その翌日の晩飯が結局カップヌードルだったりしますからね。こりゃ、実際に見直せるのは当分先だな。そもそも今回はしてスパゲッティ作ったのって雨強くて外に出たくないからなんだよな。

それでは。