深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

平日に午後休を取って満足するためにやることとは

本日は、意味もなく午後休を取ってみるというプレイを試してみることにしました。

午後休を取って、駅前で昼飯を食って帰ってきたのは午後2時でした。もっと家から会社が近ければいいんだけど。

というわけで、午後休取ってからの俺の活動内容をご紹介し、それぞれ午後休を取って平日に実施するアクティビティとして適当か?を確認していこうと思います。

vs.ヒトカラ

とりあえず、何を思ったのかヒトカラに行くのでした。平日なのでもちろん空いてます。これが土日とかだと、満員なのでっつって断られちゃうこともありますからね。平日からヒトカラに臨めるというのは、満室入店お断りのリスクを減らすために有利な条件であると言えます。午後休取ってからのヒトカラ、いいね!

vs.立ち呑み屋

時刻は17時半とかでしょうか。今度は立ち飲み屋に突撃してしまうのでした。平日でしかも早い時間なので、ガラガラ。店員さんも暇そうにしてました。ただ、ここは店員さんが騒がしいタイプのお店であり、その騒がしさは暇であってもなかなかのものでした。むしろ暇だからより騒がしいのでは。ホワイトカラーな仕事をしてるくせに、平日の夕方から私服で立ち呑み屋で飲んでるという、背徳感もあり、あまり居心地の良いものではありませんでした。

vs.銭湯

さらに、銭湯へ。酔っ払って銭湯なんかに行っちゃいけないんだろうけど、汗もかいたしスッキリしたいという欲望のほうが勝り、銭湯をキメてしまうのでした。

サウナは別料金ということでサウナ込みのプランで入ったんですが、ここのサウナってすごく暑いんですよね。3分で音を上げちゃうレベル。しかも常に人でいっぱいだったりする。なので、サウナは3分間だけ入って、あとは湯船と水風呂を行き来しておりました。平日の夜でも結構混んでるのね。会社帰りと思われるワイシャツ着た人たちも多かったから、昼間に来ればもっと快適に過ごせたのかなぁ。

結論

以下のような結果となりました。

ヒトカラ→◎

立ち呑み屋→△(たぶん場所を選べばもっと快適)

銭湯→○(同上)

これに、散歩と二郎が加われば、個人的な一人の休日の過ごし方においてフルコースとなり、大変満足度の高いものになると思います。が、今回はあくまでも午後休なので、流石にそこまではできません。

それなりに楽しめましたけど、それはそうとして、明日は仕事です。金曜日にやれば、もっと幸せになれるかな?

おやすみなさい。