深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

トップバリュのウイスキーはアル中的な観点からするとコスパ良し。

タイトルの通りです。イオンのプライベートブランドであるトップバリュウイスキーが600円ぐらいで売られていたのです。

 

トップバリュといえば、こんなこと言うのとっても失礼なんですけど、個人的なイメージから言うと「安かろう悪かろう」といった印象が強い。

 

そんな悪い印象を持たれているトップバリュウイスキーとは、果たしてどんなものなのか!?試してみました。


f:id:taccyan0209:20170821073636j:image

▲どのぐらい美味しくないんだろう?

 

早速ハイボールにして飲んだのですが、安い価格帯のウイスキー(ブラックニッカ、トリスなど)と比較しても遜色のない味・飲み心地だったことをご報告いたします。コスパ最高です。

 

ただし、これは、普段安いウイスキーしか飲まなくて味よりも安く酔えることを追求してる、俺みたいなアル中野郎が抱いた感想ですので、ご注意ください。

 

普段からいいウイスキー(個人的には1000円以上するウイスキー=いいウイスキーなんですが……汗)を飲んでいらっしゃる方からすると、美味しくないのは言うまでもありません。

 

にしても、安くていいな、これ。味とか気にせず安く酔うことを追求するような人は、ダイエーとかまいばすけっとにも置いてあると思いますので、ぜひお試しください。

 

今日は、午前中から近所の銭湯のサウナに行って暖まってきました。家の近くにこんなところがあるなんて!引っ越しを検討してる真っ最中ですが、ここに来て家の近所の魅力的なスポットを再発見しつつあります。これは、引っ越しするなってことか!?

 

おやすみなさい。