深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

アルコール7%の頂は冷やしてもあまり爽快感は感じられない?

クッソ暑い中外に出たら、汗がしばらく止まらないという危機的状況に陥りました。何これ。昨日の飲み会による二日酔いが抜けてなくてお水がぶ飲みしたり、そんな状況でつけ麺キメちゃったりするぐらいだからな。そりゃ、汗も止まんなくなるわ。もっと身体をいたわってあげなきゃいけないと思います。

帰ってからは、アルコール7%の第三のビール「頂」を久しぶりに飲んでみることにしました。前回の反省を踏まえ、今回は冷蔵庫でよく冷やしてみました。つかむしろ冷凍庫に突っ込みました。さて、美味しくいただけるのか!?
f:id:taccyan0209:20170807072529j:image

▲今後こそは。

飲んでみたんだけど、冷やした事による爽快感は今回もありませんでした。味もアルコールも濃厚だから、あんまり冷やしても意味がないのかな?キンキンに冷したことによる爽快感を味わいたければもっと別の飲み物にしなさい、ってことなのか。まぁでも、美味しいっちゃ美味しいけど!冷やしたことによる恩恵はあまり得られなかったものの、冷やして飲んだほうが絶対においしいと思います。

今度は、凍る直前まで冷やしてみようと思います!酒飲むための口実を作ってるようにしか見えねーけどな!

 明日から社畜です。ただ、週末は3連休なので、働くのは4日間だけです。今週だけど言わず、毎週4日間だけでいいのにね?それでは!