深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

式根島でいきなり海水浴場を制覇しちゃう!

朝、目が覚めると南の島が目の前に広がっていました。

……なーんて、現実はそう上手く行くはずもなく、我々はなんとかゲットできた2等船室の雑魚寝エリアで眠れぬ夜を過ごしていたのでした。あっ、眠れなかったのは俺だけか。一緒に行った奴はこれでもかってぐらい爆睡してましたが。繋がらないWi-Fiに苛立ちを覚えつつも、100円で借りた毛布は掛けるよりも敷くことにより効果を発揮することに気づいた頃にはすでに明け方でした。
f:id:taccyan0209:20170717131112j:image

▲これはナイスな式根島

もうそろそろ着く頃の時間かな〜〜ってタイミングで外に出ると、超いい天気!そして、目に飛び込んできたのは伊豆諸島の島々でした。

そして、お腹減ったな〜と感じた俺は、カップヌードル自動販売機のお世話になるのでした。やっぱり、海上だから、シーフードヌードルに限りますよね。 なんという単純な発想。

f:id:taccyan0209:20170717130814j:image

▲なんか、いい画が撮れた。

式根島に着いた我々は、今回お世話になる民宿の車に乗せていただき、宿に荷物を置いた。そこで、何故か先に現地入りしている先輩と合流し、島内を廻る旅に出発したのでした。
f:id:taccyan0209:20170717130853j:image

▲カンビキ展望台からの眺め。ヤダきれい!!


f:id:taccyan0209:20170717132531j:image

▲泊海水浴場。上からの眺めは絶景です。実際は、海水浴場までここから長い階段を下って行かなきゃいけないってことと、実際に海に入ったら藻だらけでなかなか気持ち悪いってところかな。

島内にコンビニなどはなく、コンビニばりに商品が充実した商店が数店あり、島民も観光客もみんなそこで食料品や日用品を買い揃える感じでした。
4箇所ある海水浴場を制覇し、さらに温泉も2箇所制覇した我々は、〆ということで、民宿の庭でBBQを始めるのでした。
f:id:taccyan0209:20170717130949j:image

▲ゲリラ感の強いBBQ!

まぁ、この島で買えるお肉というものにも限界であってですね、都内でやるBBQと比較してだいぶ残念な感じになってしまったのは言うまでもありません。

眠くなってきてので、21時頃には活動を休止しておやすみなさい。朝からハードに楽しみすぎましたね。それでは。