深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

氷結とアイスボックスは相性抜群ですが、ストロングゼロとウイスキーは決してやってはいけません。

いやー、梅雨は明けてないですけど、夏ですね!
夏といえば、いつも飲むお酒もヒンヤリスッキリしたいところですよね。

ちょっと前から、ネット上では、キリンの氷結を、森永のアイスボックス(あの氷がたくさん入ってるやつね)に入れて飲むとサイコーに美味い!ということで有名らしいです。俺まだやったことないんだけどね。

キリンの公式サイトでは、非売品の「氷結®専用ICEBOX」が10000名に当たる!などというキャンペーンをやっています。ネット上で話題になってる組み合わせを公式が察知して、今回のような氷結に一番合うアイスボックスをプレゼントするキャンペーンを始めた、ということなんでしょうね。個人的に、すごく気になるので、応募してみよっかな。まぁ、なんという、アル中的な発想だこと。

cps.hyoketsu.com

さて、そんなキャンペーンがあるのは知ってるんですが、とりあえず今日は家にあるウイスキーを消費する必要があります。ということで、イカの写真のような組み合わせを試してみることにしました。
f:id:taccyan0209:20170706221601j:image

ダメー!混ぜちゃダメー!!

「お酒を飲み始めると、止まらなくなっちゃう」みたいな人にとっては、最も注意していただきたい組み合わせです。いつもはウイスキーをレモン入った炭酸水などで割って飲みます。レモンの酸味がウイスキーの苦味を和らげてくれるんですね。で、そのレモン要素をストロングゼロのレモンで代替して、ストロングゼロの中にウイスキーを入れて飲むという極めて危険なプレーです。これね、今ちょうど飲んでるんですけど、すっごく酔いが回るんです。いくらアル中だといっても、これはやってはいけません。いや、つか、やってんじゃん。

今日は、すごく悲しいことが起きました。どんな内容なのかは後日改めてご説明しますけれども。ただ、悲しいというのに、お酒(しかも極めて危険な組み合わせ)を飲んでいるというのは、どういうことでしょう??

おやすみなさい。