深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

これまで丸腰で保険屋のお姉さんと戦ってたので、そろそろ武装してみようと思う。

会社帰りに、保険屋さんとの攻防に明け暮れた日でした。

会社の食堂の出口に、ビラを配ってる近所の保険屋のおねーさんが立っています。そのビラは、保険のプランが書いてあるわけではなく、単なるスポーツ新聞のコピーなんですけどね。で、何度かビラをもらってると顔見知り状態になり、食堂の出口という知ってるような人がいるところでアンケートを書かされます。そしてアンケートに答えた人に対して、保険の勧誘セールスが始まるのです。で、仕事終わりとかに会社の近くに何回も呼び出されて、年齢とか年収とか聞かれて、20代にはこういうリスクがある!とか言われる回とか、あなただけのプランを持ってきました!という回など、順を追って加入を勧めてきます。そんなおねーさんから週イチぐらいで話を聞くのですが、その間にも会社の食堂の出口でビラを配りながら「あっこの間はどーも!また今度よろしくお願いしますね!」などと挨拶をしてくる。これ、断ったとしたら、どんな顔して食堂の出口を通過すればいいんだろう。などと極めて日本人的な悩みが発生してしまう。そこにつけ込んで保険のセールスを仕掛けてくるとか、マジでたちが悪い。

皆様ご存知かもしれませんが、この私というのはなかなかノーと言えない性格なので、今度会うときはお酒引っ掛けて気を大きくして行くしかないな。なんちゃって。次回の対面は来週の月曜日です。決戦は月曜日!なのか?

ムシャクシャしたのでお酒飲んて寝ることにします。しかもウイスキー。ひゃー、最近荒んでるなー。

おやすみなさい。