深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

二日酔いで疲弊している胃腸に何をぶち込むのか?

二日酔いで終日死んでいたのが今日のハイライトになります。

午前中は吐き気を催すほどでした。ただし、なんとか踏みとどまり、お昼には食堂で蕎麦を啜るなどして体調回復に努めた結果、帰る頃には幾分かマシな状況に。今日はずっと体調優れなかったし、とっとと帰ろう!と会社を離脱。でもお腹空いたよなぁ、ということで向かったのが……

博多天神というガッツリとんこつラーメンのお店でした。しかも替玉2回まで無料!←重要

あのさ、さっきまではなまるうどんと迷ってたのに、なんでよりによってそっちに行っちゃうの?油多いし、「替え玉カタで!」ってすごく消化に悪そうだし、卓上の唐辛子とかこれでもかってぐらいふりかけてるし。二日酔いでさっきまで苦しんでたのが嘘のようです。喉元を過ぎれば熱さを忘れるみたいなことわざがあったかと思いますが、まさにその通りなのです。

その後、この間まで使ってた手帳型のスマホケースが崩壊したことを受け、それまでケースにセットしていた定期が宙ぶらりんになってしまうので、定期入れを買いました。もう、スマホケース、なくていいや……

帰ってからゆっくりお風呂に浸かり、寝ることにします。もちろん今日は休肝日です。それでは!