深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

錦糸町のニクオンに行ってきた!締めの銭湯は近所の大黒屋で決まり!

錦糸町錦糸公園で行われていた肉×音楽のフェス、その名も「ニクオン(肉音)」に行ってきました。

www.nikuon.com


f:id:taccyan0209:20170604183941j:image

▲昼から!青空の下で!ビールと!肉をいただく!!

錦糸公園に肉の屋台がずらりと並び、中央には音楽フェス用のステージがあるといった感じ。完全に、肉と音楽フェスが融合しています。

写真は、ミスターデンジャー錦糸町店の屋台で買ってきたガーリックバターステーキです。ニンニクが効いててすごく美味しかったです。1皿700〜1000円と、値段はかなりインフレしてるので、ご注意ください。でも、とれもこれも大満足の味とボリュームでした。

飲み物は、会場で購入してもいいですが、近くのコンビニやスーパーで購入して持ち込んでも特に文句は言われませんでした。ホントは会場内で購入するべきなんでしょうけどね。頭のおかしい我々は、近所のオリナスの地下のスーパーでワインを購入してラッパしてるのでした。やりすぎです。

汗をかいたので、その後は、銭湯に行ってきました。すかいつスカイツリーからほど近い、大黒油というところですね。露天やサウナもついてる立派な銭湯です。東京の下町って感じがしていいですよねぇ。
f:id:taccyan0209:20170604184453j:image

▲銭湯内部にはハンモックもあって、火照った身体を冷ましながらスカイツリーを眺めるとかいうこともできます。

そして、そのまま帰ればいいものを、昔よく使ってた路線の途中駅にある飲み屋に突入してしまうのでした。そして、一緒に行った人と立ち呑み屋について語ってたら隣にいたグループの人たちと立ち呑み屋談義が始まってしまい、終電まで延々と飲んでしまうのでした。ちょっと、やりすぎじゃないですかねぇ……?

こうして、ハードな土曜日は過ぎ去って行ったのでした。おやすみなさい。