深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

マックTwitterのグランクーポンは先着10万名様!なお前身のクォーターパウンダーとは

Twitter見てたら、プロモでマクドナルドのアカウントのTweetが流れてきました。それがこちら。

 過去の1000件のTweetの中で一度も「マック」が出てこなかったら、新商品の「グラン ベーコンチーズ」(単品390円)が「ほぼ半額」になるクーポンを、「マック」が一度でも登場していたら同商品の20円引きのクーポンがプレゼントされるというもの。これはなかなか斬新なアイデアだと思います。ちなみに俺は、マックという単語があったらしく、20円引きクーポンに留まりました。でもこれって、アカウント作ってこの診断をやれば誰だって……(ry とかそういうのは気にしちゃダメなんでしょうね!こういう太っ腹な企画を通じて、新商品のグランをみんなに味わってもらいたいという魂胆なんでしょうね。

そういえば、このグランと引き換えに販売終了したのが、クォーターパウンダーです。その昔、首都圏限定で販売されていたクォーターパウンダーを2009年4月28日に全国展開するということで、渋谷などの店舗において期間限定で謎のお店をオープンさせ、売っているものはすべてクォーターパウンダーっていう、話題性を重視したプロモーションをやっていたのを覚えています。しかも、夜中から販売開始。

と、いうか、そのプロモーションに俺とC君(仮名)が乗っかったっていう日記が残っていたりするんですよね。確かに午前0時を目指して渋谷に行ってます。あの時のうちらは行動力に満ち溢れてたんだなぁ。

taccyan0209.hatenablog.com

あれから、8年。すっかり話題性にも乏しくなってしまったクォーターパウンダーはひっそりと販売終了を迎えたのでした。クォーターパウンダーには通常のお肉の2.5倍の重さを誇るパティが使われており、同パティを使用したビッグアメリカンシリーズなどもありましたよね~。うん、すっごく懐かしい。まぁ、時代の移り変わり、ということなんでしょうか。

ところで、グランシリーズはまだ食ってみたいので、食ってみたいな。お酒とか飲んでる場合じゃない!とっとと行ってこなくては!!このように宣言しとかないと普段マック行かないですからね。そのままプロモ期間が終わって食えずに終了してしまうとかザラでしたからね。行かなきゃ。

では。おやすみなさい。