深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

職無しでドラクエ7を攻略する準備が整いました。

最近の休みの日の俺の行動パターンって、すごく良くない。

これまで、土曜日になれば、朝からゴミ出し洗濯物片付けて速攻で二郎に行って……などと、行動の良し悪しは置いといてすごく活動的でした。

それが、最近はどうだろう。朝の最低限のゴミ出しだけこなした後は、洗濯物もろくに洗わず、二郎に行こうという気持ちすらあまり起きなくなってきた。2月は毎週イベントがあって忙しかったけど、3月はそれもほとんどなくて、燃え尽き症候群みたいになっちゃってるんですかね。

今日もバッチリそんな感じで、朝のゴミ捨てだけキメてから、カーテンも開けず電気も点けずこたつの中でネットサーフィンやドラクエ7をキメてました。あっそうそう、ドラクエ7ですけど、ダーマ地方の攻略が終わりました!明日から、その後の物語を無職(と言うか、元々職に就いてなかったでしょ!)で進めさせていただきますので、よろしくお願いします。

無職でクリアするとなると、呪文特技の貧弱さが問題となりますが、これも実はあまり問題ではなくて、大抵のものは道具でカバーできます。賢者の石(味方全員HP回復)、賢者の杖(ベホイミ)、祝福の杖(ベホイミ)などを筆頭に、意外となんとかなっちゃうもんなんです。少なくともドラクエ6の無職よりはマシなんじゃないかなと。

ま、そんなことばかり考えながら過ごしていたら、土曜日はあっという間に過ぎ去ってしまいましたとさ。夕方に泳いだのを除くと、ほぼ引きこもり状態。予定がないのは良くないなぁ。おやすみなさい。