読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

辛いもの好きな人には物足りないかも?燃えよ唐辛子を食べてみた

最近、セブンイレブンで見かけるこの子を試してみました。「燃えよ唐辛子」です。

POPには「辛いものに自信ニキはぜひ試してみてください!」といっニュアンスのことが書かれてました。最近北極ラーメンやココイチ5辛+とび辛スパイスマシマシなど辛いものに糸目のない俺はホイホイ買ってしまうのでした。130円ぐらいしたかな。

f:id:taccyan0209:20170313070901j:image

▲名古屋にある某球団を彷彿とさせるネーミング。

どうやって試してみたのかというと、酒のつまみです。昨日買ってきたウイスキーを飲みながらです。

食べてみると、割とサクサクした食感がありました。でも、スナック菓子というわけではなくて、中身は完全に唐辛子でした。ここんとこ辛いものばかり食ってるせいか、そこまで辛くはありませんでした。調子に乗って食ってるとすぐになくなるので注意が必要です。
f:id:taccyan0209:20170313070916j:image

▲形の崩れた暴君ハバネロみたいな感じ。ただし食感は違う

辛いものが大好きな人はぜひ試してみてください!酒のツマミとしても有能ですよ!

今日も酒を買いに行く以外に外に出なかった。土日ともこんな感じだったのはすごく久しぶりです。生産性がなさすぎて悲しいわ。

おやすみなさい。