読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

お酒大好きな人が痩せるために心がけるべきこと

写真は寝る前のココアです。

今まで、UCCのカップココア(2杯で100円!)を飲んでたんですが、よく考えたら、この間マグカップ買ってきたし、普通にお徳用みたいな感じのパックの粉ココア買ってくればいいんじゃね?って気付きました。なーんだ俺、あったまいいー!

f:id:taccyan0209:20170308073322j:image

なお、写真のココアは残ってたカップココアの中身をマグカップに移し替えただけのものです。よし、明日はパックに入ったココア買ってこよう!本当は分量図るの面倒なのでスティックタイプのココアがあればいいんだけど、この間軽くスーパー行ったときには見つけられませんでした。どこに売ってるんだろ。

 そんなわけで、今日はお酒を飲まずに寝ることにしたのだけど、ここで気付いたことがあるんです。それは、お酒を飲まないのってダイエットになるんじゃね??という、割と当たり前のこと。世の中では糖質0%のアルコール9%のチューハイとか、ウイスキーは糖質入ってないから太らないよ!などと色々謳われてますが、実際のところ、アルコール飲むだけで太るのです。糖質なくて太らないって言われてるのって 、(他のビールとか日本酒とかに比べたら)、って話なんだと思うのです。うーん、言葉足らずなのかもしれないけど間違ったことは書いてないよなぁ。

というわけで、酒飲みで痩せたいと言ってる人は、飲む日を減らすだけでも効果があるんじゃなかろうか。

毎日習慣のようにダラダラ飲むのはよろしくない。飲み会のときだけ飲むような形が理想的なんだけど、今日は飲まないとやってられない!って日も出てくるでしょうから、そういった日は仕方なく飲むにしても、意識して家でお酒を飲まないようにすれば、いずれ道は開けるのでは!?と思っています。

※本記事は素人が書いた妄想記事なので、あしからずご了承ください。

では、今日はお酒を飲まずにおやすみなさい。